fc2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

イチロー選手引退

また一つの時代が終わりを告げました。
昨日のメジャーリーグ、アスレチックス対マリナーズの試合にスターティングメンバーで出場したマリナーズのイチロー選手は、試合後に会見を開いて自ら引退を発表いたしました。

お疲れ様でした。
常々ご自身がおっしゃっていた50歳まで現役という言葉には5年足りない45歳での引退となりましたが、ご本人としてもやり切ったという思いがあるのでしょう。
記者会見は一時間以上にも及ぶ長時間でしたが、随所にイチロー選手らしい言葉があって、気持ちが伝わってくるようでした。
今後はどういう形になるのかわかりませんが、ご本人は監督だけは絶対にないと明言されておりましたものの、いずれコーチを経て監督という道もあるのではないかと思います。
それが日米いずれになるかはわかりませんが。

ともあれ、今はただお疲れさまでしたという言葉だけですね。
様々な意味でメジャーと日本のプロ野球に影響を与えてきた方だと思います。
日本人野手がここまでやるんだというのを見せつけてくれたのは、間違いなくイチロー選手だったでしょう。
おかげで、後に続く選手たちに土壌を作ってもらえたのではないかと思います。
本当にお疲れ様でした。

最後はヒットを打ってほしかったですね。
あれだけヒットを量産した選手が、ヒットを打てずに終わるというのも、野球の難しさなのかもしれません。
いずれ、無心で草野球を楽しむイチロー選手というのも見てみたいものですね。

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2019/03/22(金) 18:09:55|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

時計

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア