FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

誕生したの? 赤い彗星?

やっと今日、アマゾンの配信で「機動戦士ガンダムTHE ORIGINⅥ 誕生 赤い彗星」を見ることができました。
ヽ(´▽`)ノヒャッホイ

orijinn6

いやぁ、前半のジオン対連邦軍の艦隊戦はさすがの迫力。
とくにやられ役ではありますが、連邦のマゼラン級戦艦やサラミス級巡洋艦がかっこよく戦い沈んでいく様は感涙ものです。
うう・・・こんなかっこいい連邦軍艦隊の雄姿が見られるとは・・・やられますけど・・・ (笑)

後半はそこからあのファーストガンダムへのつながりとなる政治劇。
人間絶頂の時に踏みとどまることの難しさを、ギレン総帥は身をもって教えてくださいますなぁ。

そしてレビル脱出という名のある意味茶番とそこにからんでしまったシャア君。
「私には過ぎた宝船」というセリフでレビルを見逃しわけですが、まあ、復讐のためにはもうちょっと戦争が続いてくれた方が彼もよかったんでしょうけど、彼もまさかこの時が人生の絶頂だったとは思わなかったかも。(笑)

それにしてもサブタイトルが「誕生 赤い彗星」ですけど、この作品だけではあんまり誕生したようには見えませんな。
原作マンガ通りとはいえ、ルウム戦でのシャアの活躍らしい活躍がほとんどなく、なぜ彼が「赤い彗星」という異名で連邦軍兵士に恐れられたのかというのが見えません。
むしろこの状況ならレビルを捕獲した「黒い三連星」のほうが連邦軍内では認識が高そう。
もしかしたら、シャアの異名がとどろくのはルウムでよりも、V作戦を追跡する中での敵に対する非情さとかで、「そう言えば彼はあのルウムの・・・」みたいにあとからルウムでの活躍が付け足されたのかもしれませんね。

さて、アマゾンでの配信は視聴開始から48時間なので、あと二回ぐらいは見られますかね。
少なくとももう一回は見るつもりです。

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2018/05/11(金) 18:55:59|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア