FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

やや知力不足?

地道に手に入れ続けてきた「仮面ライダー」のDVDもついに15巻です。

ライダー15
このパッケージもまたかっこいいですねぇ。
一号と二号が重なるように配置され、やや見づらいですが本郷と一文字の変身ポーズが手前に置かれているという。
まさにラスト二巻にふさわしいかっこよさです。

この15巻は86話から91話までが収録。
怪人でいうと、ワシカマギリ、クモライオン、ネコヤモリ、カナリコブラ、ネズコンドル、ムカデタイガーとなります。
中でもやはり楽しみはムカデタイガーでしょうか。
ライダー少年隊の子供たちがゲルショッカーの恐怖学校の生徒にされ、戦闘員コスを着せられるという。
中には女の子もいるので、かろうじて女戦闘員かも。(笑)

それにしても相変わらずゲルショッカーは間抜けですねぇ。
いやまあ、そうじゃないとライダーが勝てないんですが。(笑)
もしかしたら、ゲルダム団と合併したことで、力は強くなったけど知力が落ちたのかも?
クモライオンの回でも、せっかくライダーを罠にはめ、釣り天井の部屋で上下から串刺しにしたと思えば、下側のとげをあっさりへし折られていて、「こんなとげは簡単に折れる」とか言われちゃうという。
ライダーの力で対処できるかどうか計算しなかったの?

まあ、ネコヤモリの回みたいに、ブラック将軍が「ライダーがどうあがいても現場までは20分かかる」って言っていたのに、わずか数分で到着し、「今までのライダーと同じと思うな」の一言で片づけられちゃったりもしますけどね。

これであとは16巻のみ。
いよいよ最終巻です。
なんだかんだここまで来ちゃいましたねぇ。

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2017/10/31(火) 18:37:01|
  2. 映画&TVなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア