FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

お二人ともお疲れ様でした

セ・リーグもパ・リーグもお互いに残りマジックが1となり、同日優勝の可能性も高まる中、シーズンオフに向けた動きも出始めてまいりました。
そうなると、今季限りでユニフォームを脱がれる方々のお話も出てくるわけなのですが、奇しくも今日同時に私の贔屓の二球団から引退する方のお話が出てしまいました。

日本ハムからは飯山裕志選手が今季限りで引退をすると発表。
入れ替わりのやや激しい日本ハムという球団において、20年という長きにわたって一筋にプレーされてこられた選手です。
決して派手なところはなく、印象にもあんまり残らない選手だったかもしれません。
私も飯山選手と聞いてパッと顔が思い浮かぶとは申せません。
ですが、守備の職人として守備固めに重宝されていた方で、勝っている試合の後半には欠かせない選手だったと思います。
10月3日のオリックス戦が引退試合だそうですが、お疲れ様でした。

そしてもう一人。
阪神からは安藤投手が今季限りで引退です。
こちらも16年間という長きにわたって阪神一筋に活躍なさった投手で、先発に中継ぎにとその時その時の起用にしっかり応えてきた投手でした。
もちろん投手ですから打たれることもあり、そんなときには容赦ない罵声も飛んだと思います。
それでもずっと阪神のために地道にボールを投げ続けてくれました。
03年、05年の優勝には中継ぎと先発で貢献し、実力を発揮してくれたと思います。
近年でも一イニングをしっかりと抑えることも多く、ベテランの味を充分に出してくれたと思います。
こちらは引退試合があるかどうかはまだわかりませんが、いずれ組まれるのではないかなと思います。
お疲れ様でした。

ずっと一つの球団で過ごし引退するというのは、プロ野球ではできるようでできないのが普通だと思います。
それだけ、球団に必要とされたのだと思います。
本当にお疲れ様でした。

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2017/09/15(金) 19:56:10|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア