FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

まだ激突しない

アマゾンビデオのレンタルで、「機動戦士ガンダムTHEORIGIN5」を視聴しました。
本来なら劇場で見ようと思っていたんですけど、今回は料金が1800円と普通の映画と同じで、かつ割引も適用されないとのことなので、アマゾンビデオで視聴することに。

ガンダムORIGIN5

今回シャア・セイラ編四部作の次ということだからなのか、最初の10分ほどがシャア・セイラ編のあらすじでした。
しかも時系列がバラバラなので、シャアやセイラが大人だったり子供だったり入り混じるという。
今作から見始めても大丈夫という造りでもないような変な感じでしたね。

本編のほうは開戦からルウム戦に至るまでのところ。
ハッテ(サイド2)でのガス攻撃はまさに悲劇。
そしてコロニー落としで、おなじみのファーストガンダムの冒頭のシーンが描かれるという。

連邦もルウムでの決戦のために艦艇をジャブローから打ち上げますが、このシーンがすごくかっこよかったです。
あの重量のあるであろう宇宙戦艦・宇宙巡洋艦をブースターで打ち上げるって、どれだけすごいんだと。
マゼラン級もサラミス級も序盤はやられ役だけどかっこいい!

そしてジオンと連邦の一大決戦ルウム戦がまさに始まるというところで次回に続く。
戦闘はお預けでちょっと残念。
次回が楽しみです。

それにしても、アズナブルさん一家はダイクン兄妹とかかわったがために、ほんと災難でしたねぇ。
お気の毒としか言いようがない・・・

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2017/09/04(月) 18:54:18|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア