fc2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

やはり緊張した

今朝は道民の多くの方が朝早くの警報に起こされたのではないでしょうか?

私も寝ていたところ、全く聞きなれない電子音がスマホから流れてきて目が覚めました。
高齢の父を施設に入れている身ですので、もしかして施設から父に関しての電話かとも思いましたがそうではなく、北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)がミサイルを発射したとの一報でした。

正直ドキッとしました。
先日までグァム島方面に飛ばすという話でしたので、北海道に来るとはあんまり考えておりませんでした。
なので、逆にやばいことが起こったのかもしれないと思いました。

とりあえずTVを点けて情報を確認すると同時に、窓ガラスの飛散防止のためにカーテンは閉めたままにして、布団にもぐっておりました。
本当は風呂場あたりに入っていたほうがいいんでしょうけど、まあ、どこか、ダメならダメでみたいな気持ちもあったかもしれません。

幸いミサイルは日本上空で分解したりすることなく通り過ぎて行ったようで一安心でした。
とはいえ、やはりなんだかんだ緊張していたのか、毎朝測る血圧が今日は高かったです。_(:3 」∠)_

かつての「キューバ危機」の時には私はまだ生まれておりませんでしたし、70年代から80年代にかけての冷戦の真っ最中でもこれほど緊張感は高くなかったような気がします。
なんと言いますか、いやな状況ですね。
何とかこの状況が改善してほしいものだと思います。

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2017/08/29(火) 18:31:17|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

時計

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア