fc2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

死のロードはもはや死語?

夏の甲子園大会も終わり、我が阪神タイガースも29日からようやく本拠地甲子園に戻ってくることができるようになりました。
今年はこの長期ロードの期間中昨日までで15勝8敗1分けと、残り3試合をすべて負けても勝ち越しが決まっていて、何と五年連続長期ロードは勝ち越しているんだとか。

かつては「死のロード」などとも呼ばれ、夏場に調子を落としてきた阪神ですけど、ここ10年でも通算で勝ち越しており、もはや「死のロード」とは呼べなくなっているかもしれませんね。
なんと言いましても、今は大阪ドームを準フランチャイズ的にこの長期ロード中は使用できており、かえって屋外球場の甲子園よりも空調が効いていていいのではないかという。
札幌にいるとなかなかわかりづらいですが、大阪圏ですと日が落ちたからと言って気温がぐんと下がるということもないそうですからね。
甲子園ですと暑さが大変というのもわかります。
なので、最近は屋外球場のヤクルトや横浜、広島あたりのほうが夏は厳しいのではとも言われているようですね。
幸か不幸か夏の甲子園大会が阪神にいい方向に作用しているのかもしれませんね。

今日からはいよいよ宿敵巨人と三連戦。
もちろん全部勝ってくれることに越したことはないのですけど、三タテだけは食らわずにお願いしたいです。
このところの巨人は調子がいいですからねぇ。

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2017/08/25(金) 19:05:47|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

時計

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア