fc2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

イカデビル!

先日到着した仮面ライダーのDVDで、およそ何十年ぶりかに「死神博士恐怖の正体?」の回を見ることができました。
いやぁ、ほんと何十年ぶりですかねぇ。

昔はよくアニメも特撮もTVで再放送が行われてきましたけど、全く行われなくなってしまいましたねぇ。
円盤売らなきゃならないからなんでしょうねぇ。

この話、唐突に藤兵衛さんの親友が出てきて、しかもショッカーのトレーナーという存在。
藤兵衛さんにショッカーの怪人トレーナーになれと誘いますけど、当然拒否。
しかし、引き受けなければイカデビルは仮面ライダーと戦わないから、仮面ライダーが助けに来ることはない。
助けに来てほしければイカデビルが仮面ライダーと戦うようトレーナーを引き受けろと言う変な条件を出してくる。
これはこのままおやっさんが拒否し続けてくれれば、イカデビルは仮面ライダーと戦わなかったので平和だったのかも。(笑)

まあ、そうもいかないので藤兵衛さんはトレーナーをやるんですけど、生身のおやっさんなのに、怪人のタックルを受け止めてそんなんでライダーが倒せるかってどやしつける。
まあ、ショッカーの見る目は確かだわ。
怪人よりおやっさんのほうが強い。(笑)

で、仮面ライダーとイカデビルは戦いますけど、その前段階で死神博士が現れる。
死神博士

そしてマントで躰を隠して、次の瞬間には・・・
イカデビル
イカデビルに。

もうね、これ以降いくつかのオマージュ作品パロ作品では敵の博士はイカと決定づけてしまいましたよねー。(笑)
ちなみにイカデビル、肩のところに巻き貝がいくつかへばりついているんですよねー。(笑)

まあ、いかにトレーニングを受けたとはいえ、仮面ライダーに勝てるはずもなく、イカデビルは負けますけど、懐かしく拝見いたしました。
そのあとでギラーコオロギの回も見まして、残りは四話。
シオマネキングの回まで入っているので見るのが楽しみです。

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2017/07/27(木) 20:37:57|
  2. 映画&TVなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

時計

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア