FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

三連勝で王手とな!

プロ野球クライマックスシリーズファイナルステージも今日が三戦目です。

阪神はメッセンジャー投手、巨人は杉内投手が先発でした。
先手を取りましたのは巨人。
一回の裏に阿部選手がタイムリーを打ってまず1点。
さらに三回には亀井選手がソロホームランを放って2点目、今日は巨人に負けるかもと思わせられる展開でした。

しかし、クライマックスシリーズに入ってから阪神は粘りがあります。
六回、杉内投手を捕らえゴメス選手、代打の福留選手がそれぞれタイムリーを打って同点に追いつきます。
さらに七回には山口投手からゴメス選手が2点タイムリーを放ってついに逆転。
4-2と逆にリードを奪いました。

メッセンジャー投手は5回で降りましたが、そのあとは高宮投手、安藤投手、松田投手と引き継ぎ、8回途中から呉投手がマウンドへ。
呉投手は今日も巨人打線を封じてそのまま阪神が勝ちました。

これで阪神は三連勝で日本シリーズに王手です。
流れを一度手渡すと、巨人の恐ろしさがありますので、このまま明日も勝って四連勝と行きたいところですね。

一方パ・リーグはソフトバンクが攝津投手、日ハムが吉川投手が先発でした。
吉川投手は今年あんまりいいところがなかったような気がしておりましたので、今日はちょっと厳しいかなと思っていたのですが、日本ハム打線が初回から爆発します。

このシリーズここまで打撃不振だった陽選手がまずソロホームランで先制し、さらにランナー二人が出て小谷野選手がスリーランと初回に4点を奪います。
さらに二回には陽選手が二打席連続のスリーランで7-1とリードを広げて摂津投手をノックアウト。

その後もタイムリーなどで得点を重ね、止めとばかりに中田選手がファイナルステージ三試合連続(ファーストステージから四試合連続)のホームランとなるスリーランを放り込み、12点の大量得点をでソフトバンクを突き放しました。

結局大量点がものを言い、12-4で昨日に続き連勝です。
これで日本ハムも2勝2敗の五分に持ち込むことができました。

明日は第四戦。
明日も両チームともがんばれー!

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2014/10/17(金) 22:26:28|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア