FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

ファーストステージ突破・・・ではあるんですが

昨日に引き続き、今日もプロ野球はセ・パ両リーグでクライマックスシリーズのファーストステージ第二戦が行なわれました。

昨日1-0で広島を下した阪神は、今日は能見投手が先発でした。
昨年はある意味温存していた結果登板機会がなくなってしまったので、今年は2戦目で登板と言うことに。

一方広島は大瀬良投手を先発に持ってきました。
予想では昨日の先発ではと思われていたのですが、今日の先発となりましたね。

昨日はわずかにホームランが1本と言う投手戦になったわけですが、今日も両先発投手が序盤から相手打線を寄せ付けません。
能見投手も大瀬良投手も次々とスコアボードに0を並べていくのは圧巻といってもいいぐらい。
ついに両投手は無失点のままマウンドを降りて交代です。

その後阪神は呉投手が、広島はヒース投手、中崎投手がそれぞれ相手打線を封じてこれまたスコアボードに0行進。
ついに延長戦も11回裏まで0-0のままという状況に。

ファーストステージは3試合制で、一試合での延長は12回まで。
次の12回の表に広島が無得点ですと、阪神はこの試合引き分け以上が確定します。
その結果、昨日の勝利と合わせて1勝1引き分けとなり、3試合目で負けたとしても両チームが1勝1敗1引き分けで同じ成績となります。
仮に同じ成績だった場合はレギュラーシーズンの順位が上のチームがファイナルステージ進出と言う決まりがあり、シーズン2位だった阪神がファイナル進出となるのです。
つまり、広島はなんとしても勝たなくてはならないのです。

12回の表、マウンドには阪神の福原投手が上がりました。
今まで何度となくピンチを切り抜けてきてくれた投手ですが、シーズン後半は疲労もあるのか打たれるシーンが目立ちました。
なので、ファンとしては何とかここを抑えてほしいと祈るような気持ちでした。

福原投手は2アウトからランナー一人を出しましたものの、後続を断ち切って広島の攻撃を無得点に抑えます。
この瞬間、広島の勝ちはなくなり、阪神の引き分け以上が確定。
同時に阪神のファイナルステージ進出も決定したために、12回の裏は行なわれませんでした。

しびれるような投手戦と見るか、まれに見る貧打戦と見るか、それは人それぞれでしょうか。
ともかくも阪神はファイナルステージ進出です。
これまでCSには弱いと言われてきた阪神でしたが、やっと勝ちあがることができました。

それにしても二試合で1点しか取れていないと言うのはやはりちょっと気になりますね。
しかもタイムリーではなくホームランです。
巨人戦では打線の奮起に期待したいところですね。

そして日本ハムは痛恨の逆転負けを食らってしまいました。
この負けが明日どう響きますか。
明日でファーストステージは決着が着きます。
日本ハムがんばれー。

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2014/10/12(日) 21:39:53|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア