FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

両チームともにまず一勝

今日からプロ野球は、レギュラーシーズン3位と2位が争うクライマックスシリーズのファーストステージです。
私の応援する阪神と日本ハムは、ともにレギュラーシーズンをAクラスで終了したので、このファーストステージに参加することができました。

セ・リーグは2位の阪神が3位の広島を甲子園にお迎えしてのファーストステージ。
広島がマエケンこと前田投手を中四日で先発に、一方の阪神は今シーズンリーグ最多勝利のメッセンジャー投手が先発です。
両投手の投げあいとなった試合はスコアボードに0が並ぶ投手戦に。
前田投手もメッセンジャー投手もお互いに一歩も譲りません。

しかし、夏場以降調子を取り戻してきていた阪神の福留選手が六回に前田投手の失投を見逃しませんでした。
振りぬいた打球はバックスクリーンに飛び込む先制のホームラン。
前田投手にとっては痛い失投となってしまいました。

阪神はこの虎の子の1点をメッセンジャー投手が八回まで守り抜き、九回は呉投手が三人で抑えて完封リレー。
クライマックスシリーズ6年ぶりの勝利を手に入れることができました。

パ・リーグ3位の日本ハムは大阪京セラドームに乗り込んでの2位オリックスとの第一戦。
日本ハムはここで今シーズン11勝の大谷投手を先発に、オリックスもエース金子投手を先発に持ってきました。

試合は序盤大谷投手がまさかの制球難で押し出し四球と押し出し死球での2失点。
なかなか厳しい立ち上がりとなりました。

オリックス金子投手の調子から見て逆転は難しいかなと思っていたのですが、日本ハムは五回に1点、六回には2点を入れてなんと逆転。
六回の裏に同点に追いつかれましたものの、七回には1点、八回にも2点を加えて突き放し、そのまま逃げ切ってこちらも勝利。
応援している両チームがそれぞれ一勝をあげると言ううれしい結果となりました。

明日は第二戦です。
できればこのまま両チームとも二勝して勝ちあがってほしいところですが、広島もオリックスもそうはさせじと来るでしょう。
明日も厳しい試合になりそうですね。
がんばれ両チーム。

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2014/10/11(土) 20:33:13|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア