FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

JFKの一画

昨晩行なわれましたプロ野球で、今年のパシフィックリーグレギュラーシーズンの優勝チームが決まりました。

福岡ソフトバンクホークス、優勝おめでとうございます。

最後の最後までオリックスと優勝を争っておられましたが、最後の最後で突き放しましたね。
オリックスも粘りましたが、残念ながら一歩及ばなかったようです。

今年のパ・リーグは、昨年とAクラスBクラスがまるっきり入れ替わったと言う珍しい年だったようですね。
確かに上位三球団は昨年は下位三球団でしたもんね。

これで両リーグの優勝チームが決まり、日本シリーズへ向けたクライマックスシリーズが始まります。
賛否両論いまだにあるこの制度で、私ももろ手を上げて賛成というわけではありませんが、シーズン終盤までそれなりの盛り上がりを維持してくれているのは間違いないですね。
今年は阪神も日本ハムも参加することになり、もう少しの間楽しめそうです。
阪神対日本ハムと言う日本シリーズも可能性としてはなきにしも? (笑)

そして阪神と言えば、久保田投手が現役引退を発表なさいました。
久保田投手と言えば藤川投手、ウィリアムス投手とともにJFKとして並び称されたセットアッパーおよび抑えの投手であり、05年の阪神優勝の立役者として大活躍されました。

ですがその後は骨折や肩の故障ひじの故障など万全な状態でないことが多くなり、今年の初めにひじの手術を受けたものの思うような投球ができなくなっていたようです。

まだ33歳という年齢を考えますと故障さえなければまだまだやれたのではと思ってしまいますし、その意味でも年間90試合を投げたと言う登板回数の多さが選手生命を短くしてしまったのかなぁと考えずにはいられません。

シーズンもそろそろ終わり。
各球団から引退する選手や戦力外を言い渡される選手がスポーツ紙上をにぎわす季節となってきました。
やはり一抹の寂しさがありますね。

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2014/10/03(金) 20:48:10|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア