FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

レギュラーシーズン終了

わが応援します阪神タイガースの今年のレギュラーシーズンが昨日で終了いたしました。
最後は広島カープに4-2で勝つことができ、最後の最後でリーグ2位の可能性も残しての終了でした。

今季のタイガースは75勝68敗1分けと、7つの勝ち越しで終えることができました。
あの10年近い暗黒時代に比べると、勝ち越してシーズンを終えられるようになってきたのは素直にうれしいことですね。

とはいえ、今年も終盤の息切れでの失速は繰り返されてしまいました。
これはチームとして何が悪いのかをきちんと把握していないことにもよるのかもしれません。
漫然とシーズンを戦い抜く体力と言ってもうまく行かなかったということなのではないでしょうか。

ですが、今季は外国人選手の大活躍があった年でした。
メッセンジャー投手は13勝で最多勝を取れそうですし、呉投手も最多セーブを獲得しそうです。
マートン選手の首位打者も、ゴメス選手の最多打点もほぼ間違いないでしょう。
これだけの外国人選手がそろって活躍すると言うのは過去にも例が少ないと思います。

逆にいえばこれだけ外国人選手が活躍してくれたのに優勝できなかったのはなぜなのかを問われそうですね。
そこが和田監督の采配によるものだったのかどうか。
怪我人も多かったですしね。

ともあれ、阪神の今季のレギュラーシーズンは終わりました。
クライマックスシリーズに向けて一休みと言ったところでしょうか。
そして・・・ストーブリーグが始まりますね。

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2014/10/02(木) 21:07:52|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア