fc2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

心折れ折れ

昨晩は先週に引き続きGoma様とVASLでのASL-SK対戦。

対戦しているのはシナリオS24の「SHERMAN MARCHES WEST」の続きです。
私が防御側の独軍を、Goma様が攻撃側のソ連軍を担当でした。

先週、ドイツ軍には頼みの綱のティーガー後期型が一輌と三号戦車N型が一輌入ってきましたが、ソ連軍側にはレンドリースで手に入れたアメリカ製のシャーマンⅢ(M4A2)が6輌もあり、車輌の数では圧倒的に不利な状況。
しかし、1対1では質的に有利なティーガーを上手く運用すれば、まだまだ勝負になるはず・・・と思っておりましたよ。

ところがぎっちょん!!
今回もまったく勝負になりませんでしたよ。(笑)

機銃を撃てば射線が通らず、主砲を撃てば命中せず、当たったとしても撃破できずと三拍子そろい、一方でソ連軍の火力低めの射撃で混乱するわ、指揮官は除去されるわ、挙句は同一ヘクスをするするとすり抜けていかれるわと散々でした。

極めつけはティーガーがあっさりとソ連軍歩兵の近接突撃で撃破され、もう心がへなへなに。
早々に投了を申し入れてしまいました。
S24.jpg

粘ればもう少し何とかなったかもしれないのですが、粘るにも兵力が足りない状況で、これ以上やってもなぁと思った次第。
Goma様に今回もやられてしまいました。
うーむ、まだまだ修行が足りんなぁ。

次回はケーニッヒティーガーとIS-2がぶつかり合うS26を対戦予定。
今度は私がソ連軍です。
ケーニッヒティーガーが怖いなぁ。

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2014/05/25(日) 21:11:30|
  2. ウォーゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

時計

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア