fc2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

Squad Leaderも

先日のASL-SKに続き、昨晩はy.nakano様とVSQLでSquad Leaderの通信対戦を行いました。

sl1cv.jpg

対戦いたしましたのは一番最初のシナリオ1「親衛赤軍の反撃」です。
y.nakano様が防御側の独軍を、私が攻撃側のソ連軍を担当しました。

y.nakano様は実はASLはプレイなさるものの、Squad Leaderのほうは初体験ということで、序盤はASLとの違いに結構戸惑われたようです。
しかし、中盤以後慣れてこられるとSquad Leaderのくせもすぐに掴まれたようでした。

シナリオ1終了時
こちらが終了時。
今回はソ連軍が二つの建物を確保して勝利です。

やや勝利しやすいソ連軍側ということと、お相手が初めてのプレイということもあり勝たせて頂きましたが、正直今回も1ゾロ6ゾロの天国地獄が両軍を襲いました。
y.nakano様にとっては序盤で独軍LMG二挺が早々に故障し、さらに9-2指揮官までもが6ゾロで裏返るという不運があり、これが大きく響いたと思います。
とはいえ、ソ連軍側でも628三個分隊のスタックが独軍の射撃で1ゾロが出てすべて除去されるというあいたたたの展開もあり、状況によってはソ連軍の負けも充分ありえたでしょう。

何十回となく対戦しているシナリオ1ですが、やるたびに面白いと感じるいいシナリオです。
今回も充分に楽しみました。

y.nakano様とは再戦を約束いたしました。
次回もよろしくお願いします。

それではまた。
  1. 2013/12/09(月) 21:14:30|
  2. ウォーゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

時計

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア