FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

やっぱり勝てなかったですねぇ

昨日、今日とクライマックスシリーズ第一ステージがセ・パ両リーグそろって行なわれました。

阪神はリーグ戦2位でしたので、この第一ステージを本拠地甲子園で迎えることができ、3位の広島カープと試合を行なったのですが・・・

2連敗で敗退してしまいました。orz

いやぁ、阪神の短期決戦の弱さは異常ですね。
クライマックスシリーズで過去1勝しかしていないとか。
どうなっているんでしょうね。

1戦目の先発投手は高卒ルーキーの藤浪君でした。
10勝を上げ、広島にも相性がいいとのことからの抜擢でしたが、やはり荷が重かったのではないでしょうか。
それでも打線が援護点を取れていればよかったのですが、広島の前田投手相手にやはり打線が沈黙してしまいました。

2戦目の今日はメッセンジャー投手でした。
西岡選手の先頭打者ホームランで先制したものの、やはり後が続きません。
9月から続く貧打は全く解消されませんでした。
ベテランが多い阪神打線は、夏に体力を消耗してしまうと、それを取り戻すことができなかったのかもしれません。

最後の最後で引退する桧山選手が、現役最後の打席でホームランを放つという華々しいシーンがありましたが、勝負にはほとんど影響なくそのまま敗戦。
連敗で今シーズンがすべて終わりました。

リーグ戦2位という結果を見れば、そこそこがんばったといえるのかもしれません。
しかし、シーズン終盤は全くといっていいぐらい勝てませんでした。
どの球団もそういう時期が一年に一度はあるとはいいますが、阪神はどうも終盤にそれが多いような気がします。

和田監督もコーチ陣も続投なんでしょうか。
せめてコーチ陣を変えてみてもいいかもしれません。
そしてベテラン陣偏重の起用をもう少し考えてみてほしいです。
昨年金本選手が引退したのに、何も若返った気がしません。

ただただ悔しい二試合でした。
来季はこの悔しさを晴らして欲しいと思います。

それではまた。
  1. 2013/10/13(日) 20:56:29|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア