昨日、パ・リーグ覇者の楽天の田中投手が登板し、ほぼ今季最後の登板となるであろうマウンドに立ち、24勝目を上げました。
これで田中投手は24勝0敗1Sと今シーズンを無敗で駆け抜け、史上初の無敗での最多勝投手をほぼ確実にいたしました。
ほぼというのは現時点でもまだ楽天の試合が残っており、まさかとは思いますが、田中投手が何らかの形で登板して敗戦投手になるということもないとは言えないからなのですが、まあ、そんなことはありえないでしょうね。
本当にすごいですね。
無敗というのは単に打たれなければいいというものでもないでしょう。
味方の失策とかで失点することもあるでしょうし、点を取ってくれなければ勝ち星も入ってきません。
楽天というチーム全体が田中投手を後押しした結果ということが言えそうですね。
そして、まだ楽天-オリックスが2試合ほど残っておりますが、セ・パ・両リーグともに順位が確定いたしました。
今年も恒例の順位予想を開幕前にしておりましたので、結果を見てみたいと思います。
開幕前の私の予想は以下の通りでした。
セ
1 巨人
2 ヤクルト
3 阪神
4 広島
5 中日
6 DeNA
パ
1 ソフトバンク
2 楽天
3 オリックス
4 日本ハム
5 西武
6 ロッテ
実際はどうだったかといいますと・・・
セ
1 巨人
2 阪神
3 広島
4 中日
5 DeNA
6 ヤクルト
パ
1 楽天
2 西武
3 ロッテ
4 ソフトバンク
5 オリックス
6 日本ハム
でした。
セの巨人はもう大半の方も予想なさっていたでしょうし、順当な結果でしたね。
2位に予想していたヤクルトがどーんと6位に落ちたことで、他の球団が1つずつ上がったような感じになってしまいました。
順番的にはほぼ合っていたんですけどね。(笑)
パはともかくも日本ハムの失速が痛かったですね。
予想でも今年はよくないと思って4位予想してはいたんですが、それ以上によくなかったです。
楽天は2位予想だったんですが、やはり田中投手のおかげですね。
本当にすごかったです。
今年は結局セで巨人の1個、パでは1つも当たらずでした。
来年はせめて12球団中6球団ぐらいの順位を当てたいところですね。
今日はこれにて。
それではまた。
- 2013/10/09(水) 20:57:32|
- スポーツ
-
| トラックバック:0
-
| コメント:3