FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

一次ラウンドで明暗

WBC(ワールドベースボールクラシック)も開幕し、一次ラウンドの熱戦が日本と台湾を舞台にはじまりましたね。

昨日の試合で両舞台ともに二次ラウンドに進出する二チームずつがそれぞれ決まりました。

侍ジャパンとも言われます日本代表チームは、一次ラウンドの初戦のブラジル戦で苦戦しつつも5-3で勝利、続く中国戦でも5-2で勝利し、この時点で一次ラウンドの突破が決まりました。
最終戦のキューバ戦こそ3-6で負けましたが、キューバとともにまずは一次ラウンド突破おめでとうございます。

とはいえ、やはりまだまだ不安ですね。
田中投手はキューバ戦の二番手で投げましたが、一失点。
ただ、そのあとは三振をいくつもとっておりましたので、よくはなってきているのでしょうか。
他の投手陣も気になります。

打線は中田選手が一発こそまだないものの、ヒットを打てておりますので、調子はいいようです。
長野選手や稲葉選手の不振が気になりますが、二次ラウンドではまた雰囲気も変わるでしょうし、がんばって欲しいものですね。

一方台湾での一次ラウンドでは、前回準優勝の韓国が一次ラウンドで敗退するという驚きの事態。
オランダと台湾が東京での二次ラウンドに乗り込んでくることになりました。

韓国はオランダ、台湾とともに2勝1敗で日程を終えましたが、規定によって三番目となり、二次ラウンド進出がかなわなかったとのこと。

これで東京で行なわれる二次ラウンドには、日本、キューバ、台湾、オランダが出場することになりました。
いずれも組しやすい相手というわけにはまいりませんので、充分に力を発揮して試合に臨んでほしいものです。
侍ジャパンガンバレー。

それではまたー。
  1. 2013/03/07(木) 21:03:37|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア