FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

若い選手が出てくるのは正直うれしい

今日は阪神和田監督の誕生日だそうですが、阪神ファンとしてはそんなことよりも今日の先発投手に抜擢された福島聖光学院出身で昨年のドラフト2位指名の歳内投手が気になったのではないでしょうか?

私もその一人でして、昨年のドラフト入団の高校生出身投手が先発と聞いてわくわくしておりました。

しかし、対戦相手は広島カープで先発はエースの前田投手。
正直分が悪いのは否めません。
阪神打線が前田投手から援護点を取って上げられるかどうか・・・

試合はいきなり歳内投手にとっては試練でした。
先頭打者にいきなりヒットを打たれ、ワンアウトは取ったもののその後は四球四球で一死満塁のピンチ。
ところがここからアウトを二つとって無失点で切り抜けました。

ですが、二回に二死三塁とランナーを背負い、そこから投手強襲のヒットで一点を失います。
この時点で正直あと何点取られるかなぁと言う思いがありました。

ところがここからは三、四、五回と無失点。
五回の裏に代打金本選手を告げられて交代となりましたが、五回を投げて一失点で切り抜けました。

いやぁー、五回一失点は上出来です。
欲を言えばもう一イニングぐらい投げてほしかったところですが、初先発のマウンドと言うことを考えれば充分でしょう。

何より代打の金本選手のタイムリーにより同点に追いつきましたので、歳内投手には負けがつきませんでした。
これはとてもよかったと思います。
セ・リーグでも屈指の好投手前田投手と互角に投げ合うことができたのは、歳内投手にとってはすごく自信になったのではないでしょうか。

あとはちやほやされても慢心することなく力を磨いていってほしいところですが、このあたりは阪神ファンやマスコミも少し考えなくてはなりませんよね。

将来は阪神の主力投手として成長してくれることを期待します。

今日はこれにて。
それではまた。
  1. 2012/09/02(日) 21:29:28|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア