FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

もう35年も前の作品

今日はほんとに久しぶりに「スターウォーズ:エピソード4」を見ました。
しかもDVDなんかではなくVHSのビデオテープです。(笑)
なので、デジタルリマスター版ではないオリジナルに近いやつです。
スターウォーズ
(これはDVD版ですが)

いやぁ、今見るといろいろと突っ込みどころはいっぱいですね。
レイア姫も「オビ・ワン、助けて」って言っていたにもかかわらず、ルークが「ベンと一緒に助けに来ました」って言ったら「ベンが来てくれたの?」ってベン・ケノービって名乗っていたこと知っているんかい。

とは言いながらも、今見ても面白さは変わりませんね。
ストーリー的には陳腐と言ってもいい単純なストーリー展開ですし、戦争っぽさも薄いのですが、やはり魅せる力は大きいものがあると思います。

オープニングのスターデストロイヤーの画面を圧する大きさもすごいですし、デス・スターも巨大感をできるだけ見せようとされてました。
息もつかせぬイベントの連続ではらはらどきどきしっぱなしというのもいいですね。
惑星アルデラーンやデス・スター本体の爆発はあっけないほどあっさりしておりましたが、これはもう当時の技術では仕方ないところでしょうか。
ちなみに、ダースベイダーの登場シーンにあのダースベイダーのテーマ曲が流れないのが逆に違和感を感じてしまいました。(笑)

それにしてももうこの作品が作られてから35年も経つんですね。
1977年の作品ですから、まだ生まれていないよっていう方もブログに来てくださった方々の中には多いのではないでしょうか。
本当に月日の経つのは早いものです。

久しぶりに見てすごく楽しい時間を過ごしました。
やっぱりスターウォーズはいいですねー。

それではまた。
  1. 2012/07/22(日) 20:52:22|
  2. 映画&TVなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア