FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

ありゃ、負けちゃった

昨晩はtorajiro様とVSQLでSquad Leaderの対戦を行いました。

torajiro様がSquad Leader初対戦と言うこともあり、シナリオ1を対戦です。
陣営はダイスで決め、独軍をtorajiroさんが、私がソ連軍を担当となりました。

正直に言いますが、相手が初対戦であり、しかもシナリオ1のソ連軍側ですので、正直負けることは考えてませんでした。
そこに油断と驕りが生じたことは否定できません。
初期配置

ソ連軍は序盤から苦しい展開でした。
準備射撃で独軍を混乱させることができず、やむなく突撃期に路上に出た親衛赤軍も、次の独軍の準備射撃で6個分隊中3個が裏返り、さらに木造建物内の3個分隊が全部裏返るというていたらく。
これで10-2指揮官は回復に専念せざるを得なくなりました。

その後も3:1の白兵戦で1個分隊ずつ削られたり、路上に出た3個分隊が-2の射撃でKIAとなって全滅するなど、ソ連軍はどうにも手も足も出ない状態に。

最後は初期配置時点の建物を守ることさえできずに投了。
完膚なきまでの敗戦でした。
投了時

シナリオ1はそれこそ結構やっておりますが、ここまでソ連軍がユニットを失ったのは初めてだったかもしれません。
それほど記憶にないほどの敗戦でした。

SLもASLも「泣く子とピンゾロには勝てない」といわれるようにさいころ二個で低い目を出した者勝ちという面はありますが、今回はtorajiroさんにわりといいタイミングで低い目が出てしまった感じです。

とはいえ、やはり自分にも油断と驕りがあった気がしますので、差し手がまずくなったということもあったんでしょうね。
気をつけなくては。

torajiro様、次回もよろしくお願いいたします。

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2012/02/13(月) 21:05:00|
  2. ウォーゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア