FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

楽しみです

今日はプロ野球の話題。

今年も2月に入り、プロ野球十二球団のキャンプ真っ最中ですが、そろそろ紅白戦を始めた球団も出てまいりました。

そんな中もう皆様もご存知かもしれませんが、日本ハムの異色ルーキー大嶋匠選手が8日の紅白戦で初実戦初打席で初ホームランを打つという見事なデビューを飾りました。

今日の紅白戦でも8番DHで試合に出て、3打数2安打という活躍。
この時期はまだ打者の方が仕上がりが早いのかもしれませんが、打撃に関してはとてもいいものを持っていそうです。

大嶋選手は早稲田大学のソフトボール部出身ということで、まさにプロ野球界では異色の存在でドラフト当時は注目も浴びましたが、このまま活躍してくれれば獲得した意味は大きいでしょうね。

もちろんまだまだこれからの選手ですので、壁にぶち当たることもあるでしょうけど、できれば大打者に育っていってほしいものです。
彼のおかげでソフトボール出身者のプロ野球への参加が多くなるかもしれませんね。

昨日の試合前は斎藤佑樹投手の投球を捕手として受けたりもしたそうで、投げやすいと斎藤投手もコメントしていたとか。
守備面はまだまだこれからでしょうが、本当に先が楽しみに感じます。

一方阪神のほうでは一昨年のドラフトで獲得しました一二三選手が、肩の問題から投手を断念して野手転向いたしました。
結局痛めた肩が直りきらなかったようですね。
ですが、ドラフト時点から投手としてではなく野手として打撃を評価していたという球団もあったそうですし、打撃もすぐれたものを持っているそうですのでがんばってほしいと思います。
将来は日本ハムの糸井選手のように活躍してくれるとうれしいですね。

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2012/02/09(木) 21:00:00|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア