FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

513号が来た

今日はいろいろと世間が騒がしかった日でしたね。

お昼には野田首相率いる改造内閣の顔ぶれが発表され新内閣がスタートとなりましたし、夕方には広島の刑務所を脱走した李受刑者の身柄が確保されたとのことで、これで付近の方々も安心されたのではないでしょうか。
くれぐれも二度とこういう脱走者が出るというようなことを起こさないでほしいものです。

私はというと、今日は入院後も継続的に通院している父の付き添いで病院に行ってきたんですが、そこの病院事務のおねぇさん方は制服として指定されているのか、皆さん短めのスカートに黒タイツ脚という素敵な格好をなされていらっしゃるので、目の保養をさせていただいておりました次第です。(笑)

で、家に帰ってみるとタミヤ様からの封筒が。
「タミヤニュース」513号が入っておりました。

news513.jpg
こちらが表紙。
今号はアメリカ陸軍の歩兵師団のマークだそうです。

先月末から映画で「連合艦隊司令長官 山本五十六」が放映されているのに合わせてでしょうか、新製品には山本長官の人形もついた「一式陸攻」が1/48で登場。
同じ1/48では英国の「ホーカー・ハリケーン」もラインナップ入りですね。
大戦前半の名機とも言える「ハリケーン」ですので、作りたい方も多いのではないでしょうか。

連載の「第二次大戦イタリア軍装備解説」は、S.L.C型特殊潜航艇の後編です。
なんとイタリア軍は英軍の拠点ジブラルタルにこの特殊潜航艇で攻撃を仕掛けたんだそうで、その際には「トロイの木馬」とも呼ばれた偽装商船に特殊潜航艇を積んでその船底からひそかに出撃したんだそうです。
イタリア海軍もやりますね。

見開きページの情景写真は中東戦争をモチーフにしたもの。
撃破したシリア軍のソ連製のT-62の上でポーズを取り写真に納まるイスラエル兵というもので、イスラエル兵の人形たちが表情豊かです。

今月号も楽しいタミヤニュースでした。

それではまた。
  1. 2012/01/13(金) 21:00:00|
  2. タミヤニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア