fc2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

去ってしまう人たちも・・・

昨日栗山英樹新監督の就任記者会見が行われました北海道日本ハムですが、今日は今年限りで契約を打ち切られてしまう戦力外選手の名前が発表されました。

今日発表されましたのは、ダース・ローマシュ匡投手、松阪健太選手、大平成一選手、渡部龍一選手の四名です。

正直言いまして残念ですね。
いずれも伸び悩んでいた部分はあるのでしょうが、力をうまく発揮できなかったということでしょうか。

ダース・ローマシュ匡投手は奈良県の関西高校出身で、名前的にも第二のダルビッシュ投手的な期待もされていた投手でしたが、昨年ひじの手術をしてその後の回復が思わしくなかったのかもしれませんね。

松阪健太選手は西武ライオンズを戦力外になり日本ハムで再起を目指しておられましたが、再び戦力外通告となってしまいました。
日本ハムの外野はレベルが高いものを要求されてしまいますので、食い込んでいくことができなかったみたいです。

大平成一選手は長崎の波佐見高出身だったんですね。
若き長距離バッターとして期待されたようですが、打撃のばらつきが改善できなかったのでしょうか。

渡部龍一選手は札幌の第一高校出身ということで、いつかは一軍で活躍してくれると楽しみにしていたんですが、残念なことになってしまいました。
日本ハムには現在鶴岡捕手と大野捕手がいらっしゃいますので、この二人に伍して一軍捕手として活躍するには相当の力が必要だったともいますが、残念ながら力及ばなかったというところでしょうか。

四人ともまだ若い選手たちですので、トライアウトなどでほかの球団に拾っていただける可能性も充分にあると思います。
彼らに幸あらんことをお祈りいたします。

今日はこれにて。
それではまた。
  1. 2011/11/10(木) 20:55:01|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

時計

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア