FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

こちらもお疲れ様でした

今日もプロ野球の話題。

今年セ・リーグ首位を行く東京ヤクルトスワローズの濱中治外野手が、本日今季限りでの引退を発表いたしました。

阪神時代から好きだった選手だけに残念ですねぇ。
まだ33歳と一番脂の乗り切った時期といえるこの年齢での引退は本人もつらいでしょう。

思えば濱中選手は怪我に泣かされ続けた気がします。
高校時代に51本ものホームランを打ち、阪神に入団してからも将来の4番打者として長距離砲としての期待がかかっておりました。

ところがここぞというときに怪我をしてしまい、一軍と二軍を往復することを余儀なくされてしまうことを繰り返し、結局阪神ではレギュラーに定着することがかなわなかったような気がします。
調子が上がってきたなと思うと怪我をしてしまうという繰り返し。
本人もつらかったでしょうが、ファンとしても「ああ・・・またしても」という思いをいつも感じたものでした。

2007年末にオリックスへトレードに出されたときはショックでした。
阪神でもう一花咲かせてほしいという気持ちがあっただけに残念だと思いましたが、逆に新天地で再度出直すことで化けてくれればという思いもありました。

ですが残念ながらオリックスでもレギュラーを奪うことはできませんでした。
指名打者も外国人選手がいるので使ってもらえず、結局こちらでもあまり出場機会がありませんでした。

昨年オリックスを戦力外となったことでヤクルトに移籍となったわけですが、ヤクルトでもついに活躍することはできず、今年は今日現在まででわずか5試合の出場のみという状況だそうです。
阪神相手に活躍されるといやだなぁと思う反面、活躍してほしいなぁという思いがあったのですが、残念ながらそうはなりませんでした。

怪我さえなければもっともっと活躍できたと思える選手だけに残念です。
15年間お疲れ様でした。

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2011/09/30(金) 20:58:33|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア