FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

来季の監督は?

昨日は菅首相の退陣のニュースを記事にしましたが、個人的にはより気になるのが今日のこのニュースでした。

プロ野球北海道日本ハムファイターズが、現監督の梨田昌孝氏と、来季の契約は結ばないことに本決まりになったらしいとのことです。

梨田監督は今年が四年目で、現在のところ首位ソフトバンクホークスに次ぐ二位の位置をキープしていることから、当然来季も監督をやるものと思っておりましたが、この時期に来ても来季の契約についての話が出ず、日本ハム関係者からは来季契約は結ばない予定であることが話に出てきたとのこと。

どうもほぼ確定のような感じで、優勝しようが日本一になろうが来季の日本ハムの監督は梨田氏ではなくなりそうですね。
日本ハムとしては来季が五年目になるとのことで、同じ監督による長期政権の弊害を考え、監督を交代させる考えのようです。
と、なると、コーチ陣も陣容が変わるんでしょうね。

後任監督人事が今後取りざたされていくことになるのでしょうが、このペナントレース終盤にさしかかっての時期に漏れ出た事でチームの和に影響がでないといいのですが・・・

またいつものことですが、後任監督についてはいろいろな人物が名を連ねることになるんでしょうね。
今の段階でも野球解説者の栗山氏や、元日本ハム戦士の新庄氏、また横浜ベイスターズの二軍監督を務める白井氏の名も上がっているようですし、ヒルマン前監督のように外国人監督も視野に入れているとか。

いずれにしてもこの秋の監督人事は目が離せないことになりそうですね。
うーん・・・どなたが監督になるのやら。
もちろんそれ以上に梨田監督に最後の花道を飾らせてあげたいと優勝して欲しいですけどね。

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2011/08/27(土) 20:34:21|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア