FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

今季絶望

夏の全国高等学校野球選手権大会も四強が出揃い、残すは準決勝決勝と三試合を残すのみとなりましたが、ここ二日ほど札幌は天気が悪く暑さもひと段落といったところです。

今日からNHK総合では司馬遼太郎先生の「坂の上の雲」の再放送が始まったようで、いよいよ今年冬の第三部に向けて視聴者の気持ちを盛り上げていこうというところでしょうか。

そんな中、阪神ファンの私にとっては気がかりなニュースが。
城島選手が16日にひざのクリーニング手術を受けていたことが明らかになりました。

また、痛めていたひじのケアのために8週間のノースロー期間も設けることに決定。
以上のことから今季の復帰はほぼ絶望となりました。

城島選手は昨年11月にひざの手術を行い、今季の開幕には間に合わないと思われておりましたが、驚異的な回復を見せて開幕に間に合わせることができました。
しかし、やはり完全復調ではなく、ひざをかばいながらのプレイから腰やひじまで痛めてしまうという悪循環に陥り、6月に一軍登録を抹消されておりました。

幸いというべきでしょうか、球団は昨年FA宣言をした楽天の藤井選手を獲得しており、城島選手のカバーをしてもらう予定でいたことから、城島選手の抹消後藤井選手が正捕手を勤めているため、城島選手の不在の影響は最小限食い止められていると言っていいようです。

むしろ投手個々の力を引き出すのは藤井選手のほうが上手だとも言われており、阪神の上位復帰は藤井選手の力あってこそともいえるでしょう。

こうなってみると昨年藤井選手を獲得したのは間違ってなかったと思われ、球団の危機管理がうまく行ったということでしょうか。

ともあれ、城島選手には今度こそしっかりとひざひじを完治させて復帰してもらわなくてはなりません。
来年には藤井選手と(もちろん若手とも)正捕手の座を高いレベルで争ってほしいものです。

城島選手は今季の戦力からははずれてしまいましたが、今年はまだ50試合以上残ってます。
何とか上位に食らいついて行き、最後には頂点に立って欲しいと思います。
阪神がんばれ。

それではまた。
  1. 2011/08/18(木) 21:07:26|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア