FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

今日は(´・ω・`)ショボーン

今日は「札幌歴史ゲーム友の会」にお伺いしてまいりました。

お伺いしたのは10時前でしたが、すでに6人ものメンバーが集まっておられ、私が一番最後の会場入りとなってしまいました。

テーブルにはすでにゲームが広げられ、私のテーブルを含めて三卓が熱い対戦を繰り広げます。

20110605(2)
こちらは今日も6ゾロ様と鈴木様の「ASL」
シナリオはJ1を対戦なさっていた模様。
独軍6ゾロ様にダイスの目が偏ってしまったようで、鈴木様のソ連軍が残念ながら敗北となってしまったようです。

20110605(3)
こちらはHIRO様と卍丸様が対戦なさっていた「RAF」
独軍HIRO様の攻撃を卍丸様英軍航空隊が迎撃していたようですが、なかなか厳しいようでした。

20110605(1)
私はサッポロ辺境伯様と「The Spanish Civil War」を対戦。
前回と陣営を入れ替えサッポロ辺境伯様がフランコ率いるナショナリスト軍を、私が共和派のリパブリカン軍を担当しました。

前回の経験からナショナリスト軍は結構厳しいと思っておりましたが、そこはそれ防御のヘタな私のこと。
サッポロ辺境伯様のナショナリスト軍の果敢なる攻撃の前にリパブリカン軍の部隊はまるで溶けるがごとく消滅して行きます。

私が担当していたときにはマドリッド攻略など夢のまた夢でしたが、今回はマドリッド前面のリパブリカン軍はほとんど残らないほど消耗させられ風前の灯状態。
陥落こそしませんでしたが、非常に厳しい状況でした。

また北部方面もあっさりつぶされていき、おそらくはもう1、2ターンもすれば北部は制圧されていたでしょう。
バルセロナとバレンシアの間も分断され、ジリ貧になるのは確実。
おそらくこのままでは史実よりも早い終結になっていたのではないでしょうか。
あまりの厳しさに(´・ω・`)ショボーンです。

20110605(4)
7ターン終了時の状況。
今日も時間切れでここでお開きとなりました。

ここにあげたほかにMどりっひ様がお見えになられ、こちらもいろいろとお話をさせていただきました。
今日も楽しい時間を過ごすことができました。
皆様ありがとうございました。

それではまた。
  1. 2011/06/05(日) 20:39:37|
  2. ウォーゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア