FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

まさに怪我の功名

今日はプロ野球の話題。

昨日は阪神はデーゲームで中日との対戦でした。
甲子園三連戦ですが、一戦目二戦目と中日に敗れてしまい、負ければ三連敗の危機です。

ところが初回の守備で阪神の鳥谷選手が指に負傷してしまい、そのまま退場となってしまいました。
内野守備の要でありクリーンアップの三番を打つバッターですから、これは大ピンチ。

ここで急遽守備に就いたのが入団三年目の上本博紀(うえもと ひろき)選手でした。
上本選手は広島の広陵高校出身で、センターを守る俊介選手とは先輩後輩の間柄どころか、高校時代には人数の関係で捕手もやった上本選手と、外野手ながら投手も兼ねた俊介選手とは春の甲子園でバッテリーを組んだ間柄でもあるそうです。

もともとセカンドを本職とする上本選手ですが、練習でノックを受けるときにはショートでも受けたり二軍戦ではショート守備に付いたりもしていたそうなので、守備は無難にこなしていたようです。

それよりも驚きはバッティングでしたね。
勝ち越しのタイムリー二塁打と三点目のきっかけになる二塁打という三打数二安打の大活躍。
守備の人というイメージでしたが、がむしゃらに食いついていったのがよかったんでしょうね。

おかげさまで昨日の試合は3-1で阪神の勝利でした。
昨日勝つと負けるでは大違いだったので、勝ってよかった。

明日からプロ野球は交流戦です。
鳥谷選手の負傷は痛いですが、当面はショート上本選手ということになりそうですね。
俊介選手ともども若い力で阪神を引っ張って行って欲しいです。

今日はこれにて。
それではまた。
  1. 2011/05/16(月) 21:19:39|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア