fc2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

あの日から一ヶ月・・・

先月の11日に発生した「東日本大震災」から、今日で一ヶ月を迎えました。

いまだにあの津波の映像は鮮明に思い出すことができます。
北海道も釧路や函館など一部地域で被災いたしました。

地震とそれにともなう大きな津波により、東北地方の太平洋側ではとても大きな被害が出てしまいました。
死者はついに一万三千人を超え、いまだに行方がわからぬ人も一万五千人近くおられます。

福島県では福島第一原子力発電所が津波の影響で電源を喪失。
そのために冷却水の循環を行うことができずに冷温停止ができなくなってしまいました。
その影響は今も続き、現在必死に冷温停止に向けての作業が続けられています。

一ヶ月という時間は長いようで短くもあります。
被災地ではようやく仮設住宅の設置などが始まったと聞きます。
しかし、今なお避難所での生活を余儀なくされていらっしゃる方も多くいらっしゃいます。
これからの生活に対する不安は本当に大きなものがあるでしょう。
少しでも安心して暮らせるようさまざまな支援が行われることを願ってやみません。
私も本当に微力ながら義捐金を送ったり東北地方産の商品を購入したりしていこうと思います。


今日もまた大きな地震がありました。
マグニチュード7.1で、福島県で最大震度6弱という大きなものでした。
これもまた「東日本大震災」の本震に対する余震だと言います。
余震はまだまだ予断を許さず、今後も大きな余震が起こる可能性も捨て切れません。
充分な注意が必要だと思います。

今回の震災で亡くなられましたすべての方のご冥福を心よりお祈りいたします。
また、被災なされてしまった方々に対し、心よりお見舞いを申し上げます。
  1. 2011/04/11(月) 21:06:00|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

時計

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア