fc2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

キャンプ終了

二月も後半に入り、プロ野球もいよいよオープン戦の時期になってまいりました。

各球団も今日でキャンプを打ち上げというチームが多いようで、北海道日本ハムも阪神もそれぞれキャンプ終了となったようです。

北海道日本ハムは、梨田監督もおっしゃるように中田選手の成長が目覚しかったように思います。
練習試合等10戦で5本のホームランというのも見事ですが、練習に対する態度や心の持ちようがずいぶん変わったみたいに思われます。
今年はレギュラーの一角を占めて活躍してくれるのではないでしょうか。
シーズンが楽しみです。

斎藤佑樹投手は無事にキャンプを怪我なく終えることができたようです。
一時腹痛なども発症したようですが、かえっていい休養になったのではと梨田監督もおっしゃっているようですし、調整はほぼ満足のいくものだったようですね。

気になるのは田中賢介選手が右手薬指を剥離骨折したというニュースです。
全治四週間とのことですが、早く治ってほしいものですね。

阪神のほうはこのところ目覚しい伸びを見せているのが高浜選手でしょうか。
ここ数年怪我に泣かされてきた高浜選手もようやく今年は順調なスタートが切れそうで、阪神内野陣の争いに加わってきそうです。
千葉ロッテも小林投手の人的保障として高浜選手に目を付けているという話もありますので、それだけ注目されているのでしょう。

外野手争いも熾烈です。
マートン選手、(肩の調子しだいですが)金本選手に次ぐ外野三人目の位置を、(藤川)俊介選手、浅井選手、外野コンバートの坂選手、そして柴田選手の四人が争う形になっており、それぞれ持ち味を出してアピールしているとのことです。
今年のセンターは誰が守ることになるのでしょうか。

明日のオープン戦は阪神はオリックスと、北海道日本ハムは千葉ロッテとそれぞれ対戦予定。
北海道日本ハムは斎藤投手が投げるかもしれないとのこと。
楽しみですね。

それではまた。
  1. 2011/02/25(金) 21:16:02|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

時計

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア