fc2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

性魔術いいなー

舞方は大学時代よくTRPGを楽しみました。

当時よくプレイしたTRPGは、第一に「トラベラー」でしたが、それに匹敵するぐらいプレイしたのが「コール・オブ・クトゥルフ」でした。

coc.jpg
私は主にキーパー(ゲームマスター)をやりまして、プレイヤーキャラにいろいろと楽しんでもらったものです。

当時「コール・オブ・クトゥルフ」はホビージャパン社から日本語版が発売され、私もそれを購入していたわけですが、アメリカを舞台にした多くのサプリメントに対し、ホビージャパン社が独自に日本を舞台にしたシナリオも出していたのです。

それがこの「黄昏の天使」でした。
tasogarenotensi.jpg

「黄昏の天使」は日本を舞台にしただけではなく、時代も1920年代ではなく現代(発売当時の現代ですので1980年代)にしたのが特徴で、まさに今そこにある恐怖を楽しむためのTRPGシナリオでした。

私は当時は1920年代のアメリカを舞台にしたシナリオを主に楽しんでいたので、このサプリメントは残念ながら活用しなかったわけですが、このシナリオには当時から強くそそられるものがありました。
それは性魔術によって女性を支配するというものと、プレイヤーキャラが洗脳されるというものだったのです。

「黄昏の天使」シナリオには、プレイヤーキャラの前に立ちはだかる敵役としてG・O・T(東方薄暮騎士団)という正気度を失った秘密結社やナチの残党、旧日本軍の残党(今ではあまり考えられませんが、1980年代はまだまだ彼かが活躍する余地があったのです)などがでてきますが、その中の魔術師の一人に「炎のコロナ」というオヤジがおりまして、彼が駆使するのが性魔術でした。

「炎のコロナ」は目を合わせることで女性を催眠状態にし、その女性と性的交渉を行うことで完全に支配下としてしまうのです。
支配された女性は、普段は自分の意思で行動しておりますが、いったんコロナの精神支配を受けると、彼の分身とも言うべき状態となって彼の命じるままに行動するのです。
そのため、プレイヤーキャラクターに心から協力してた女性ノンプレイヤーキャラが、いつの間にかプレイヤーキャラの行動をコロナに伝えるスパイになっているのです。

さらにコロナは自分の忠実なしもべ兼ボディガードとして、四人の女性戦士を従えています。
プレイヤーキャラにとっては充分な脅威なのです。
風采の上がらない中年オヤジに心から忠誠を誓う女性たち。
これだけでもぞくぞくするではありませんか。

そしてシナリオが進むと、プレイヤーキャラに女性キャラがいた場合、彼女は捕らえられることになります。
その時点で多分そのまま続けるのは難しいために新キャラに交換することになるとは思いますが、とらわれた女性キャラは終盤に洗脳されて敵キャラとして登場します。
プレイヤーは苦労して彼女を救うことになるでしょうが、やむを得ず彼女を死なせてしまうと、それでまた正気度を失ってしまうというつらい展開に。
それにしてもさらわれた仲間が敵キャラにというのは、悪堕ち好きの私にはたまらない展開ですよねぇ。

もっとも、シナリオを進めていくうえで、プレイヤーはそう簡単には捕らえさせてくれないでしょうし、プレイヤーに愛着のできたキャラと新キャラとの交換を求めるのも難しい場合があるので、ノンプレイヤーキャラがさらわれてってことが多いかもしれませんけどね。

それはともかく、この「炎のコロナ」の使う性魔術。
いいなぁって思うのは私だけでしょうかね?(笑)

それではまた。
  1. 2011/02/16(水) 21:38:18|
  2. TRPG系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

時計

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア