FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

今後どうなるのか・・・

このところ歴史モノもSSも投下がなくてすみません。

昨夜から巷では例の「尖閣諸島漁船衝突事件」の映像がユーチューブに流れたということで混乱しておりますね。
映像はどうやら本物らしいとのことで、削除と投稿が繰り返されているとか。
日本は昔から情報の管理が甘く、東洋のイスタンブールといわれてスパイ天国といわれていたらしいですが、やはり情報に対する管理は甘かったということなのでしょうか?

今後このことが日中関係にどう影響してくるのか。
更なる悪化をもたらすのかどうか心配です。
注目していかないとならないですね。

このニュースとは比べるべくもありませんが、プロ野球ではこのオフ第一弾のトレードが決まったようです。
北海道日本ハムの須永投手&紺田外野手と、読売巨人のオビスポ投手の二対一トレードが合意になったと発表がありました。
早速日本ハムは動いてきましたね。

須永投手はプロ7年の25歳の投手ですが、このところは伸び悩んでいたようですので、新天地で活躍できればということでしょうね。
左投げの投手ですので、中継ぎとして使われるのではないでしょうか。

紺田選手は守備と走力の選手のようですので、巨人の外野手の豊富さを考えると食い込むのは大変だとは思いますが、がんばってほしいものだと思います。

一方日本ハムに来るのはオビスポ投手。
外国人選手がトレードされるのは珍しいかも。
今年は活躍できませんでしたが、26歳のドミニカ出身の若い投手ということで、更なる進化を遂げてくれるかもしれません。
手薄な先発投手陣の一角に加わってくれればいいですね。

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2010/11/05(金) 21:07:39|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア