FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

ハンカチ王子様は日本ハム

昨日はついに阪神タイガースのシニアディレクターを勤めていらっしゃいました星野仙一氏の、東北楽天ゴールデンイーグルスの監督就任が発表されましたね。
個人的にはいずれ阪神の監督をもう一度やってほしいなぁと思っておりましたので、ちょっと残念であります。

ですが、パ・リーグはこれでまた人気が高まりそうですね。
北海道日本ハムとの対戦が楽しみです。

その北海道日本ハムに、新たなヒーローが現れそうですね。
今日行われましたプロ野球のドラフト会議において、早稲田大学のハンカチ王子様こと斎藤佑樹投手が、四球団に一位指名され、日本ハムが交渉権を獲得いたしました。
くじを引いたのは藤井球団社長という方で、2007年には中田翔選手も四球団競合の中からくじ引きで交渉権を獲得されたといいます。
くじ運がいいんでしょうかね。

注目のビッグ三といわれる大学生投手三人のうち、残り二人の澤村投手は巨人が単独指名で交渉権を獲得。
大石投手はわが阪神を含む六球団が競合し、最後の残ったくじを引いた西武渡辺監督が交渉権を獲得しました。
渡辺監督は、昨年に続いて六球団競合のくじをあてましたので、こちらもくじ運は相当強いんでしょう。

阪神は真弓監督がくじを引きましたがはずれ。
これで十二連敗となりました。
くじ運がないのかなぁ。

とはいえ、阪神は社会人投手では一位との評価の高い東京ガスの榎田投手をはずれ一位で指名。
二位には東海大相模高校の一二三投手を指名しました。
高校野球の有力投手で、夏の甲子園大会の準優勝投手ですから、甲子園で活躍してくれることを望みます。

今年のドラフトはどの球団にとっていい結果となるのでしょうか。
来季が早くも楽しみですね。
斎藤投手がダルビッシュ投手とともに日本ハムの投手の柱となってくれるとうれしいです。

それではまた。
  1. 2010/10/28(木) 21:30:48|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア