FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

6年目の交流戦開始

今日5月13日は、「メイストームディ(5月の嵐の日)」なんだそうですね。

春の嵐が多い日なのかな? と思ったら、実はさにあらず。
「聖バレンタインディ」からちょうど88日目ということで、なんと別れ話を切り出すのに最適な日、別れ話を切り出していい日なんだそうですよ。

理由は「八十八夜の別れ霜」(立春から88日目ごろに霜が降りなくなる、の意味)ということわざにちなむそうで、バレンタインから88日後になるこの日が、別れることを告げるのであればちょうどいいんだとか。
なんだかなぁ。
まあ、私には別れるも何もないんですけどね。(笑)

と、まあ、そんなこととは関係なく、昨日からプロ野球はセ・パ交流戦が始まりました。
阪神は北海道日本ハムと対戦し、残念ながら負けちゃいましたけど。

今年はもう交流戦が始まってから6年目なんですね。
早いものです。
過去5年はいずれもパ・リーグの球団が交流戦優勝となっているので、今年は何とかセ・リーグ球団に優勝して欲しいというか、阪神に優勝してほしいです。

今年の阪神は交流戦用ユニホームが1975年から78年までのユニホームを復刻させたものを使用するということで、幼いころの田淵選手、掛布選手、ラインバック選手、ブリーデン選手の活躍した時期の阪神を思い出させるものとなっています。
記憶はほとんどないのですが、85年のタイガースの猛打に匹敵する強力打線だったと思いますので、今年の重量打線にはふさわしいかも。

いきなりの北海道日本ハム戦ということでちょっと悩ましいのですが、今日は勝ってほしいものです。

それではまた。

(22:08 文章ちょっと改変)
  1. 2010/05/13(木) 21:19:32|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア