FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

ただいま二勝一敗

現在アドバンスドスコードリーダーのプレイヤー同士でASL-SKリーグが通信対戦で行われております。
私も参加させていただいておりまして、昨晩はbog cat様とASL-SKリーグの第三戦、その二回目を対戦いたしました。

シナリオはS7「PRELUDE TO FESTUNG BREST」です。
町に立て篭もる独軍降下猟兵6個分隊に対し、米軍一線級分隊9個が独軍排除に立ち向かうというものです。
立て篭もる独軍を私が、米軍をbog cat様が担当しました。

序盤から米軍は慎重なる前進を心がけてきます。
前回対戦で街路での損害の多さを考慮してのことでしょうか。
独軍としては米軍の進軍が遅くなるのは、勝利条件的にも有利なので、望むところではあります。

射撃戦はやはり米軍の士気の低さが出てしまい、米軍はコロコロと混乱。
しかし、持ち前の回復力の高さで、ほぼ次ターンには回復してきます。

一方独軍は士気の高さで混乱を回避していくものの、逆に混乱するときはクラス低下や半個分隊への減少など痛い目に・・・

それでも自己回復のピンゾロで6+1指揮官が誕生し、これがいいおとり役のようになってくれました。

最後は私の勝利条件の読み間違いで、米軍の射撃で独軍スタックが混乱してしまうと負けのような状況になりましたが、幸いこちらの防御射撃で米軍スタックがほぼ混乱。
米軍の射撃は功を奏せずに独軍の勝利となりました。

bog cat様、今回は対戦ありがとうございました。
次戦はGoma様とS4シナリオの独軍側での対戦です。
次戦もがんばるぞー。
  1. 2009/11/26(木) 21:45:29|
  2. ウォーゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア