FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

菊池君は西武でした

今年のドラフト指名選手が決まりましたね。

注目の花巻東高校の菊池雄星投手は、埼玉西武、阪神、東京ヤクルト、東北楽天、中日、北海道日本ハムの六球団が競合となりましたが、抽選の結果、埼玉西武が交渉権を獲得でした。

菊池君自身は十二球団どこでもOKとのことでしたので、おそらくすんなりと入団が決まるでしょう。

我がご贔屓球団の阪神は、菊池君の抽選にはずれ、法政大学の二神一人投手を指名。
大学屈指の投手とのことで、はずれたとはいえいい指名だったのではないでしょうか。
即戦力として活躍してくれることを期待します。

我が地元北海道日本ハムも、菊池君の抽選にはずれ、春日部共栄高校の中村勝投手を指名。
こちらは将来性を買っての指名でしょう。
甲子園の出場経験はないそうですが、育成が上手な日本ハムだと思いますので、将来先発陣の一角を締めてくれるようになってくれればと思います。

また北海道日本ハムは、今年もハーフの投手を指名しました。
浦添工業高校の運天 ジョン・クレイトン投手です。
ダルビッシュのようないい投手になってくれるといいですね。

巨人は長年ラブコールを送られてきたホンダの長野久義外野手を指名。
これでやっと長野選手も巨人へいけますね。

選ばれる人、選ばれない人、さまざまなドラフトですが、みんな来年がんばってくれることを期待です。
来期が楽しみですね。

それではまた。
  1. 2009/10/29(木) 21:13:50|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア