FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

歴史ゲーム友の会

今日は札幌歴史ゲーム友の会の例会に参加させていただきました。
参加者数がなかなか多く盛況だったと思います。


こちらはサッポロ辺境伯様(独軍)とMどりっひ様(連合軍)が対戦されていらっしゃった「1918」(CMJ)

独軍の大突破に連合軍は一時パリ前面ががら空きになっていたようでしたが、独軍の攻勢の限界とともに連合軍の反撃で押し返されていたようです。
それでも勝利得点的には独軍の勝ち逃げっぽい感じでした。

09823(2).jpg
こちらは今日も6ゾロ様(米軍)とSpringfield様(独軍)が対戦されていらっしゃったASL-SK(MMP)のシナリオS1。

当札幌歴史ゲーム友の会の若手ホープSpringfield様が、初めてASL-SKに足を踏み入れられました。
今日も6ゾロ様ご指南の元で対戦を楽しまれていた様子。
勝敗はなんとビギナーズラックなのかSpringfield様の勝利でした。

09823(3).jpg
こちらはその後ASL-SK対戦に味を占められた(?)Springfield様(米軍)と私舞方(独軍)が対戦したシナリオS7。

米軍は白兵戦でダイスの目が振るわず、一個分隊の独軍に二個分隊の米軍を屠られてしまうなどして独軍を押し切れず、独軍舞方の勝利となってしまいました。
でもASL-SKの楽しさは存分に味わっていただけたようです。

09823(4).jpg
こちらは今日も6ゾロ様と途中からいらっしゃったかっぱ様とのASL-SK対戦。

シナリオS1をこちらも対戦しておりましたが、陣営と勝敗は確認してません。

09823(5).jpg
こちらはHIRO会長様と柿崎唯様の対戦していらっしゃった「オンスロート」(CMJ)

こちらも楽しくプレイなされていたようですが、陣営と勝敗は確認しておりません。

夕方6時過ぎには会場をあとにしましたが、今日も楽しい時間が過ごせました。
札幌歴史ゲーム友の会の皆様、どうもありがとうございました。

それではまた。
  1. 2009/08/23(日) 21:20:48|
  2. ウォーゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア