FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

悪堕ち悪堕ちぃ

すでに各方面で話題になっておりますあの悪堕ち作家様合同同人誌が手に入りましたのでご紹介ですー。
「堕落事故調査委員会」の皆様による「堕落惑星」でございます。

画像1
こちらが表紙。
いきなり水星さんと金星さんがいい感じですね。

内容についてのネタバレなどはするつもりはありませんが、個人的感想などちょこっと。

まず、ここに集われた方々がなかなかのものだと思います。
中には商業誌でご活躍中の方もいらっしゃいまして、そうでない方も含め、レベル的には高い位置にいらっしゃる方々ではないでしょうか。
もちろんお手に取られた各個々人の好き嫌いという好みの問題はあるでしょうから、万人に向くというものではないかもしれませんけど、私はイラスト、文章ともに楽しませていただきました。

また、一つ一つのお話に対して、それぞれに絵師様が付くという形ですので、このお話にはこの絵師様という区分けができ、作り手側も読み手側も作りやすく読みやすくなっているのではないでしょうか。
合同作成と言っても過度に錯綜することなく完成していると思います。

この作品、絵師様も書き手様もお名前を存じている方ばかりなのですが、絵師様のイラストは見たことがあっても、書き手様の文章は読むのはこれが初めてでして、正直うまいなぁと思ってしまいました。
書き手様お二人いらっしゃるのですが、お二人とも実に丁寧な描写を心がけておられ、情景を想像するのがとてもたやすく、また読みやすい文章だと思いました。
私も書き手の一人として、この文章は見習わなくてはなりませんね。
書き手様の技量がうらやましいです。

堕とすシチュも豊富で、各話それぞれがまったく違う雰囲気を持っているのも面白いです。
妖魔化、異形化、悪の女幹部化などどれも見事でした。

個人的にはとても楽しめた一冊でした。
「堕落事故調査委員会」の方々、どうもありがとうございました。

それではまた。
  1. 2009/08/21(金) 21:16:38|
  2. 同人系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア