FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

久々に嵌まってきたぞよ

先日から妙にあるアニメに嵌まってしまいました。

「化物語」です。

内容については私が言うこともないでしょうからここでは書きませんが、キャラに嵌まりました。
と言うか、正確にはキャラと声優さんの声にですね。

実は以前から声優さんの加藤英美里さんの声が好きでして、最初に嵌まったのは「出ましたっ! パワーパフガールズZ」のメインヒロインの一人ハイパーブロッサムの声を聞いたときでした。
なので、パワパフZはずっと見続けていたわけです。(笑)
まあ、パワパフZはセデューサという悪堕ちキャラもいるので、その意味でも面白かったんですけどね。

その後、「らき☆すた」では柊かがみの声を担当され、やっぱりこの人の声はいいなぁと再確認したわけですが、この「化物語」においては、八九寺真宵(はちくじまよい)と言う小学生の女の子(実は・・・)の役を担当されており、主人公の男子高校生阿良々木暦(あららぎこよみ)君との掛け合いが実に楽しく表現されておりました。

この八九寺真宵と言うキャラの可愛らしさと加藤英美里さんの声で、すっかり嵌まってしまったというわけなのです。
いやー、可愛いわぁ。(笑)

で、それと同時に第一話から登場した戦場ヶ原ひたぎ(せんじょうがはらひたぎ)という阿良々木君のクラスメート(第一話&二話のメインヒロイン)もいいですねぇ。

毒舌で阿良々木君をこてんぱんにしてくれますし、どこから取り出すのかわからないほどの文房具で武装して攻撃してきますけど、阿良々木君が気になってついに告白してしまうツンデレちゃん。

「ケロロ軍曹」の日向夏美役の斎藤千和さんが声を当てているのですが、全然違いますね。
声優さんってホントすごいなぁって思います。

と言うわけで、ひたぎちゃん&真宵ちゃんに嵌まってしまった舞方なのでした。(笑)

それではまた。
  1. 2009/08/10(月) 21:16:47|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア