fc2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

二位通過

三月に入り、各地でプロ野球のオープン戦たけなわな状況ですが、今年はそのほかにWBC(ワールドベースボールクラシック)という世界規模の野球大会が開催されてます。

日本も原監督の下で「侍ジャパン」とニックネームをつけられた代表チームが、東京ドームでの第一ステージを対戦いたしました。

初戦の中国戦を4-0で勝ちあがったものの、固さが残る日本代表は、次戦の韓国戦に不安を残したわけですが、幸い二戦目の韓国戦には14-2と大勝しました。

このままアメリカで行なわれる第二ステージに乗り込んで欲しかったところですが、WBCのトーナメントルールに基づき敗者復活で勝ちあがってきた韓国と再度対戦。
緊迫の投手戦となりましたが、0-1で韓国に敗れました。

驕りがあったわけでも油断があったわけでもないのでしょうけど、やはり打線は水物ということでしょうか。
昨日の韓国戦はぱったりと打てなかったですね。
お互いにミスが出ましたが、少ないチャンスをものにした韓国が最少得点での勝利でした。

機動力を使うような場面も作り出すことができず、韓国投手陣に揺さぶりをかけることもできなかったような気がします。
力の差はお互いにそうないと思うので、チャンスをつかめたかどうかが勝敗を分けたのでしょうね。

阪神は今日のオープン戦で新外国人メンチ選手がホームランを打ちましたが、やはり打線があまり調子よくないようです。
新井選手が腕を痛めたようですし、メンチ選手もあまり打撃が振るわないようです。
オープン戦でバカスカ打って(打たされて)、研究されてシーズンではさっぱりというのもいやですが、オープン戦ですら打てないというのも不安ですね。

打線が低調なのは日本ハムも同様でしょうか。
中田選手は二軍落ちのピンチですね。
やはりまだまだ力が足りないのか。
高卒二年目ですから、今年一年ぐらいはまだまだ鍛えていかないとならないようですね。

開幕は来月三日。
スタートダッシュを決めるのはどこでしょうか。
願わくば阪神と日本ハムにダッシュして欲しいんですけどね。

それではまた。

追伸です。

昨日、いろいろといじったブログですが、たった一日での変更でもうしわけありませんけど、カテゴリー別の記事の並びを以前と同じく新しいものからに直しました。
古い記事からというのは、どうも旧ブログからの移設記事なのであまり見栄えがしないというか、未熟な記事ばかりでお恥ずかしいんです。
なので、新しい記事から表示させてくださいませ。

カテゴリーを増やしましたので、SSに関してもそれほど読みづらくないのではないかとは思うのですが、FC2にはカテゴリーごとに古い順からとか新しい順からとか変えられるようリクエスト中です。
導入されるかどうかわかりませんが、導入されましたらカテゴリー別も読みやすくなると思いますので、当面はご了承くださいませ。
  1. 2009/03/10(火) 21:10:12|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

時計

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア