fc2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

こんなに減るなんてー

今日はちょっとPCの中身を整理しておりました。

使っているPCもそろそろロートルなんですが、まだまだがんばってもらわなくちゃ・・・
ということで、容量がいっぱいになってきたHDDを、少しでも容量確保しようと思って、いらないのは削るか外付けに移動させようと思ったのが始まり。

なんせデフラグしようにも「空き容量が足りません」なんて出るものだから、デフラグもできやしない。
何でこんなにたまったかなぁ・・・
まあ、アップデートやらスカイプの導入やら通信対戦用のモジュールのダウンロードやらいろいろやっているからなぁ・・・

ということで、ちまちまと画像を削ってみたり、録音してあった音楽を消してみたり、いらないテキストファイルなどを削ってみたりしたものの、そんなことで容量はそれほど確保できません。
まあ、こんなものかなーと思って、それでもデフラグできるだけの空き容量は確保したのでデフラグ開始。

でも、デフラグしても断片化した部分がそう解消されません。
空き容量も不足気味だし仕方ないなーと思って断片化している部分を確認すると・・・

おや?

○○○体験版
×××体験版
△△△体験版

なんだかゲームの体験版ばかりですよ?
そういえば結構ダウンロードしていたような気が・・・
しかも落としたあとはやってない。(笑)

現物手に入れたものも多いので、体験版なぞは削除してもいいやと思ってフォルダを見ると・・・
あるわあるわ、体験版がいっぱい。(笑)

それらを削除したところ、なんとHDDの空き容量が大幅アップ。
なんと容量の三割以上も食いつぶしていたのかー。

その後再度デフラグをかけたら、すっきり断片化も無くなってOKOK。
体験版って結構容量食うんだなー。
びっくりでした。

とまあ、そんなことをしていた一日。
創作活動には手が出ずじまい。
困ったもんだ。

それではまた。
  1. 2009/03/08(日) 20:39:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

悪堕ちブログさん発進

新しいリンク先ができました。

ふたばの「悪堕ちスレ」で「キャラクターなんとか機」で作成したキャライラストを投下し、それに伴う悪堕ちSSを発表なさっているMizuha様のブログ、「「なんとか」悪堕ちさせてみる。」です。
(ブログ名をクリックすると、リンク先に飛ぶことができます)

Mizuha様は、「悪堕ちスレ」発祥の正義戦隊セイバーズ対悪の組織ダーククロスのさまざまな設定や物語を収めた「セイバーズ&ダーククロスまとめ」サイトにSSが掲載されていらっしゃる悪堕ち好きな創作家の方でいらっしゃいます。

このたび、新たにご自身の悪堕ち系創作物を掲載するブログを開設されたとのことで、早々にリンクをさせていただきました。

まだ開設されたばかりですので、中身に関してはこれからじょじょに掲載されていくことになるのでしょうけど、その力量の程は「悪堕ちスレ」で発揮されておりますので、きっと楽しい悪堕ち作品がこれから広がっていくことと思います。
私も、皆様と一緒に新たな悪堕ち創作家の出発を応援していきたいと思います。
Mizuha様、リンクどうもありがとうございました。
  1. 2009/03/08(日) 20:17:13|
  2. ネット関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

時計

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア