FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

FA二人

プロ野球中日ドラゴンズの中村紀洋選手がFAで東北楽天に移籍することが決まりました。
また、横浜ベイスターズの三浦大輔投手は同じくFA宣言をしておりましたが、正式に横浜残留が決まりました。

今年のFAはほかにも中日川上投手や巨人上原投手などが宣言しておりますが、まずは国内移籍が前提だったと思われる二人の選手の進路が決まりましたね。

中村選手は一度行き場を失った身を中日に拾ってもらったという経緯があるため、今回のFAについては結構きびしい意見も出ていたようですが、複数年契約を求める中村選手と中日球団との交渉がうまく行かなかったようですね。

まだまだ実力的には充分な選手だと思うので、けがさえなければ来期は楽天の中軸打者として活躍してくれるのではないでしょうか。
来期の楽天はなかなか強敵になりそうです。

一方の横浜三浦投手は残留です。
手を上げていたのが私の好きな阪神タイガースでしたので、来てくれるのなら来て欲しいとは思っておりましたが、残留に決まってホッとしている面もあるんですよねー。

横浜としては来期も三浦投手を軸としたローテーションを組むことができ、これは非常に大きいことだと思うので、チームの再編成がやりやすくなるのではないでしょうか。
とにかくこれ以上落ちるところはない最下位でしたので、思い切った改革をしていく必要があると思うのですが、はたして来期はどうでしょうか。

思い切った改革は実は阪神にこそ必要なことでもあると思いますので、三浦投手が残念ながら来なかったことを逆にチャンスと思って発奮してほしいものですね。
特に若手投手は面白い選手が結構いると思うので、来年大化けしてくれる選手が出てくれることに期待です。

今日はこのぐらいで。
それではまた。
  1. 2008/11/30(日) 20:49:29|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア