fc2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

今日は札幌歴史ゲーム友の会

夕べは朝方までTRPG。
やっと終わって、さて寝よかって時に消防車のサイレンの音。
あー、どこかが火事なんだなぁって思っていたら、どんどんどんどん近づいてくる。
それも複数台。

うちは表通りからはちょっと離れているんだけど、なんと消防車がうちの前を通って行く。
しかもすぐにサイレンが止まるという物騒さ。
もう寝るなんて場合じゃなくって、そのまま外へでて確かめた。

なんだか四台ほどの消防車が来て、消防士がうろうろしてる。
でも、火の手は上がっていない。
どうもなんだかよくわからなかったけど、大事でなくてよかった。

そんなものだからひと寝入りしたら昼近く。
どうしようかなって悩んだけど、久しぶりに「札幌歴史ゲーム友の会」に顔を出させていただきました。

会場に着いたのは13時過ぎでした。
「ストーム・オーバー・アルンヘム」をプレイしている脇で、私は「パシフィック・タイフーン」というカードゲームに参加させていただくことに。

このゲームは太平洋での戦いをベースにしたカードゲームで、得点が多い者勝ちとなります。
どちらかの陣営に立つというのではなく、手札には日本側連合軍側ばらばらに混じっているので、その瞬間瞬間でどちらかの軍のカードで戦うことになります。

カードにはさまざまなものがあり、軍艦や航空機、イベントなどが組み合わさって、得点を競います。
最終的に一番多くの得点を獲得した者が勝利なのですが、三戦やって一戦同率一位を確保したぐらいでした。
でも楽しいゲームだったです。

対戦後はいろいろとゲームの雑談。
これがまた楽しいんですよね。
いい時間を過ごせました。
次回は31日とのことなので、また顔を出したいな。

それではまた。
  1. 2008/08/10(日) 20:34:48|
  2. ウォーゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

時計

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア