fc2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

ひと月経ちました

パ・リーグが先月20日に開幕して今日で約ひと月経ちました。
その間予想通りの展開をしている球団はごく一部じゃないでしょうか?
このひと月をちょっとだけ振り返ります。

パ・リーグ
昨日の時点でパ・リーグは一位から六位まで綺麗に対照的な形となっています。
一位が西武の貯金五。
西武は開幕直後こそあまりよくなかった気がしますが、2日から8日まで六連勝をするなどで貯金をためましたね。
やはり連勝は大きいです。
ブラゼルもHRが多いですね。
投打がかみ合っているのではないでしょうか。

二位は日本ハムで貯金二。
ここは連勝もするけど連敗もするというのがよく表れてます。
五連勝のあと三連敗は楽天ほどではないにせよ派手。
打線がなかなか得点できないのが苦戦の原因というのははっきりしているので、打線の奮起に期待です。

三位はロッテとソフトバンクが貯金無しの五割で同率。
両チームともいまいち乗り切れないところがあるようですね。
ソフトバンクは開幕五連勝でスタートダッシュ成功かと思われましたが、その後三連敗二連敗三連敗と貯金を吐き出しちゃいました。
ロッテも三月を五割で乗り切ったものの四月に入って黒星先行、ようやく12日から16日の四連勝で五割復帰と言ったところです。
勝ったり負けたりがしばらく続きそうです。

五位は楽天で借金二。
ここはもういきなり派手な展開で目を引きました。
開幕から連敗街道まっしぐら。
四連敗もしてしまったと思えば、今度は破竹の七連勝。
さらには連勝を帳消しにする六連敗とすさまじい状況です。
これもチームの若さなんでしょうかね?
野村監督の苦悩の日々が続きます。

六位はオリックスで借金五。
ここは投手力の弱さが出てしまっているというところでしょうか?
三月の四連敗、四月の五連敗が響いています。
打撃陣もけが人などで万全とは言いがたく、これからも苦しい戦いを強いられそう。

しかしまあ、六位のオリックスでも五ゲーム差。
阪神とヤクルトのゲーム差よりも少ないです。
混戦状態から抜け出すチームは出てくるのか?
パ・リーグは今年も交流戦が鍵を握るのではないでしょうかね。
セ・リーグはまた後日。

それではまた。
  1. 2008/04/21(月) 19:59:10|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

時計

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア