FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

そういう年齢なんだよなぁ。

元旦に年賀メールを出した友人から、今日になって返事が返ってきました。

驚いたことに、昨年末から胆石で入院し、ようやく今日退院したとのことでした。
ともかく無事に退院したとのことで一安心なんですが、私もいい年齢だから気をつけなくちゃなぁ。

そういえば先日、あるブロガーの方が、「自分が死んだらブログはどうなるのだろう」という記事を書いていらっしゃったのを見たことがあります。
まあ、人間いつ何があるかわからないわけで、私も病気でなくても事故などでぽっくり逝くこともあるんですよね。
そんなときはこのブログはどうなるのだろう・・・

そのブログで提示されていたのは三つぐらいでしたかね。

1)誰かが引き取って続ける。
これは無理ですよねー。
だいたいそれじゃ「舞方雅人の趣味の世界」じゃなく、「○○XXの趣味の世界」ですもんね。

2)完全閉鎖
これはちょっと寂しいかな。
ここまで書いたものを無くしてしまいたくはないですもんね。

3)コメント欄閉鎖してひっそりと存続、ただし新規記事はなし
これが妥当でしょうかね。
もし身内かそのほかにでも依頼できる余裕があるなら、死亡告知ぐらいはしてもらってもいいかも。
それともそんな告知は無い方がいいのかな。
最近更新ないね、どうしたんだろうねって思ってもらったほうがいいのかもしれないですね。

まあ、ちょっと考えさせられたので、こんな記事書いちゃいました。
ご不快に思われた方がいらっしゃいましたら、平にご容赦を。
すみませんです。

当然のことですけど、まだまだ死んだりするつもりはないですからご安心を。
こんな楽しいことやめられますかって。(笑)

SSのほうですが、何とか目処が立ちましたので、日曜日から二日か三日に分けて掲載いたします。
まあ、今までと似たような話ですので、あんまり期待しないでお待ちくださいませ。

それではまた。
  1. 2008/01/25(金) 19:26:03|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア