FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

女たちは守られた?

今日はいつもの先輩が都合が悪く、ゲームは行わない予定だったのですが、ビデオのダビングに訪れた後輩Sが、シチュの面白さにやってみたいと言ってくれたので、なんとあの「バグ・アイド・モンスター」をプレイしてみることにいたしました。

このゲームは、以前当ブログでも紹介したことがあるゲーム(2007年3月22日)でして、雪の降り積もる(ゲームマップは林がグリーンなのでそうは思えないのですが・・・)フリーダムというアメリカの田舎町に突如現れたBEM(バグ・アイド・モンスター)たちが、地球人の女をさらって行こうとするのを、いかに地球人が防げるかというゲームです。

まさにB級ホラー(娯楽?)映画を地で行く馬鹿ゲーム。
プレイする相手には恵まれないだろうと思っていた(いつもの先輩とはちょっとできそうにない)ので、後輩Sの提案に思わず私のほうが尻込みする始末。

まあ、でも、こんなチャンスは二度と(?)ないかもしれないので、ここは素直に申し出に載せていただき、プレイすることに。
私が村人側で後輩SがBEM側を担当。
果たして美女たちは守れるのか?

ゲーム開始時、後輩Sは村の南東の林の中にUFOを着陸させ、そこから反重力スレッドに載ったBEMどもが村へ向かいます。

最初のターン、四体のBEMたちの反重力スレッドがジョンソン家に侵入します。
そこにはリック・ジョンソンとベス・ジョンソンの夫婦が暮らしておりました。
四体のBEMは、早速ベスを捕獲しようとしましたが、色気3のベスになんと二体が色欲チェックに失敗、行動不能になってしまいます。
日本版特有の速水さんのイラスト的には、田舎の気のいいおかみさんといった感じのベスさんなので、それほど色気が高いわけではありません。(ゲーム上色気3は低いほう)
ですが、BEMどもには充分な魅力があったのでしょう。(笑)

四体中二体が色欲に負けて行動不能となりましたものの、BEMは残り二体がスタンガンを構えてリックとベスを攻撃。
ここで気絶させてしまえば、ほかの住民に気取られる心配はありません。
しかし、リックを首尾よく気絶させたものの、ベスに対する攻撃は失敗。
ベスは気絶しませんでした。

続く人間側フェイズでベスは自動的に活性化して目を覚まします。
自宅にBEMがいることに驚いたベスは、やむを得ず夫を置いたまま家を脱出。
車で教会にまで駆け込んでしまいます。

次のターン、BEM側はデルバート家とフレデリック家に押し入って、何とか美女をさらおうとしますが、今日の後輩Sのダイスの目は奮いませんでした。
デルバート家では色気5もある美人妻のジェーンさんに、侵入した二体のBEMが二体とも色欲チェックに失敗。
フレデリック家では、なんとゲーム中最悪の色気1を誇る(?)サリー・フレデリック(イラストもまたひどいww)に四体中二体も色欲チェックに失敗するという体たらく。
そのうち一体のBEMは1ゾロを出さない限りは大丈夫だったにもかかわらず、ここで後輩Sは1ゾロを出したのでした。

さらに教会に逃げ込んだベスさんを追いかけた二体のBEMも、追いついた挙句に色欲チェックに失敗。(笑)
動けなくなっている目の前で教会の鐘を鳴らされてしまいます。

そうなると村人たちはあちこちで目を覚まします。
州兵上がりで自宅にバズーカを持っているやつや、農業用の干草を扱う大型フォーク、果てはショットガンやチェーンソーを持った男たちが集まり始め、女性は我先にと車やトラックでマップの反対側へ逃げて行きます。

そこから先は村人とBEMの殺し合いでした。(笑)
BEMはどうにか最初に狙ったベスさんと、最悪の色気のサリーおばさんをどうにか宇宙船に運び込みましたものの、ショットガンに一体、バズーカに一体、そしてチェーンソーで切り刻まれたのが一体と5ターン目でもうぼろぼろ状態。
マップの端に逃げてしまった女性たちを捕まえるには、残りターン数から見てほぼ不可能ということで、ここで終了となりました。

いやぁ、大笑いしながらのゲームでした。
まさに馬鹿ゲー。
忍び込んだはいいが、目の前の美女に「ムハー」となってしまうBEMを想像するとむちゃくちゃ笑えます。
しかも人間も凶悪。
チェーンソーなんてむちゃくちゃ強い武器ですよ。
切り刻まれたBEMは哀れだったなぁ。

まあ、ちょっとルール間違っていたりもしましたが、楽しいゲームでした。
また今度誰かとプレイしてみたいものですね。

それではまた。
  1. 2007/12/15(土) 20:07:33|
  2. ウォーゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア