FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

目を離すなよー

東京都で、競技用ライフル銃の暴発による事故で、二歳の男の子が死亡しました。

ニュースによると、ライフル銃の手入れを父親が行っていたときに、道具を取りに隣の部屋に行ったところ、銃が暴発して二歳の次男に命中したらしいとのこと。
五歳になる長男がライフルを触っていたということなので、この長男が誤って引き金を引いてしまったのではないかといいます。

もうね、銃ですよ。
何でそんな危険なものを置いたまま部屋を出たのか。
子供にしてみればきっと興味があったんでしょう。
親がいなくなったので近くで見たくなったんでしょう。
父親が出て行った隙に部屋に入り込んだらしいですね。
ほんの数分とはいえ、子供からも銃からも目を離してしまったことが事故につながってしまったのではないでしょうか。

私はミリタリー好きです。
でも、本物の銃は見たことも持ったこともありません。
銃って弾丸を入れたまま保管するものなんですか?
手入れするときに銃弾は入っているものなんですか?
私にはそこら辺わかりませんけど、銃は引き金を引けば弾丸が出るものです。

銃は体格差を無視した兵器です。
棍棒を持った大男だって、銃を持った女の子が倒せるのです。
世界各地で貧困や思想的宗教的な問題などから少年兵が銃を持って戦ったりもしています。
少年だって銃を持っちゃえば戦えちゃうんです。

今回の事故はまさしく事故ではありますけど、危機認識の甘さが引き起こしたものだと思います。
人間って防げることが防げないんだよなぁ・・・
なんというか、やりきれなさを感じますね。

それではまた。
  1. 2007/12/09(日) 21:01:21|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア