FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

お相手確定

昨日、日本シリーズ出場チームを決定するクライマックスシリーズのセ・リーグ編が終わりました。

私にとっては予想外の三連勝という結果で、中日ドラゴンズがクライマックスシリーズを制して日本シリーズ出場です。

理由はいろいろとあるのでしょうが、読売巨人はまったくいいところ無く連敗を重ねてしまいました。
原監督にとっては悪夢だったのではないでしょうか。

これで、昨年と同じ組み合わせでの日本シリーズとなりました。
頑張れ日本ハム。

さてさて、日本ハムを勝利に導いてくれた名指揮官トレイ・ヒルマン監督の大リーグロイヤルズの監督就任が決まったようですね。
私は、来年一年間は休養して、それから大リーグの監督になるのではないかと思っておりましたが、大リーグが放っておかなかったようです。

今年最下位に沈んだロイヤルズですが、ヒルマン監督の下で来期は浮上してくれることを楽しみにしましょう。

そして日本ハムの監督には近鉄バファローズの名捕手だった梨田昌孝さんが就任することになりました。
捕手出身ということで、守りの野球の継承となるのか、それとも近鉄いてまえ打線の攻撃型野球を日本ハムに浸透させるのでしょうか。
来年の日本ハムが今から楽しみです。

さらに、日本ハムからは、高田GMがヤクルトの監督として就任することが決まっているようです。
日本ハムの首脳陣が、こうしてた球団に招聘されるということは、とりもなおさず日本ハムの首脳陣の能力の高さを証明しているのではないでしょうか。
二年連続リーグ優勝も、この優秀な首脳陣の力が大きかったですね。
高田監督のヤクルトが、来季のセ・リーグの台風の目になるかもしれません。


現在「海」祭り開催中です。
会場はリンク先から行けますので、どうぞ足を運んで下さいませ。

現在一般の方々のご参加も受付中です。
ぜひぜひ皆様の作品をお寄せ下さい。
お待ちしております。

それではまた。
  1. 2007/10/21(日) 21:24:28|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア