FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

一寸のイタリア軍にも五分の魂

疲れました~。

先ほどまで、札幌歴史ゲーム友の会様にお邪魔させていただいておりました。
真剣にゲームをすると、結構疲れるものですね。

今日はHIRO様とASL-SK2のシナリオ9をまずプレイ。
シシリー島で米英軍にはさまれながらも頑張るイタリア軍のシナリオです。

私はイタリア軍、米英軍をHIRO様が担当しました。
米英軍の不用意な動きに対して、イタリア軍としては防御射撃で結構痛い目にあわせますが、中盤あたりでイタリア軍の重機関銃や中機関銃が故障して沈黙。
最終ターンまでもつれあったものの、生き残っていた全てのイタリア軍ユニットに対して白兵戦が仕掛けられメレー状態に。
統制状態のイタリア軍がいなくなって敗北しました。

午後になっていつもの先輩も顔を出され、人数の関係でASL-SK2の同じシナリオ9を三人プレイしてみます。

今度はHIRO様がイタリア軍を担当し、先輩が米軍、私が英軍を担当。
射撃を重視する先輩の米軍が、思うような射撃結果を得られず進撃がなかなかできません。

私の英軍が盤上に進入するも、盤上にはイタリア軍多数が健在な状態。
残りターン数の兼ね合いから、多少ムチャな前進を余儀なくされる英軍はやはりイタリア軍のいい的になってしまいます。

結局イタリア軍ユニットを排除できずに英米軍の敗北となりました。

二連続でシナリオ9をやりましたが、面白いシナリオです。
歩兵と機関銃しか出ないものの、いろいろと考えさせられます。
イタリア軍も結構粘られると手を焼くんですよね。
楽しませていただきました。


現在「海」祭り開催中です。
会場はリンク先から行けますので、どうぞ足を運んで下さいませ。

現在一般の方々のご参加も受付中です。
ぜひぜひ皆様の作品をお寄せ下さい。
お待ちしております。

それではまた。
  1. 2007/10/20(土) 19:46:11|
  2. ウォーゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア